スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  帰ってきました~  
2006.03.23.Thu / 19:14 
 大分遅くなってしまいました・・・ごめんよ。

 思ったとおり本当に早い一ヶ月でした・・
F1000064.jpg
 前回ほどではなかったけどやっぱり怖い飛行機・・揺れてないねんけどね、全く。行きで3時間強、帰りなんて2時間強やからね、ほんまに近い。行きはNANAを見ながら、帰りは音楽聴いてました。音楽も自分でCDの曲目まで選べてなかなか良かった(国際線はこんなもんなんかな;)
CIMG1708.jpg

なんかまた食べ物の写真ばっかになりそうやけど、これは臭豆腐。街中歩いててくさって思うのはまずこのにおい。ほんまに臭い。これは揚げてある方やから私は食べれてんけどね。っていうかみんな無理無理いうからどんなにまずいんやろうと思って食べたら普通に美味しかったという・・確かに後味でその強烈なにおいが残ることは確かやけどね。


CIMG1763.jpg

なんかラーメンみたいでした。台南の麺らしい。さっぱりしてておいしかってんけど、見える??あの緑のやつは私の大嫌いな香菜(パクチー)でして・・どんなに美味しいものでもあれが入ってるだけで美味しさ半減みたいな。入ってるってわかってる時は常に抜いてくれって頼んでてんけど、思わぬものにまで乗ってたりで結構食べるはめに。ホストファミリーにもなんか嫌いな食べ物ある??って聞かれて答えたのは香菜。「イタリアとかのハーブは食べれるんでしょ??」「はい。(むしろバジルは大好物です)」「なのになんでむりなん?」なんでって言われても無理なものは無理です。

 
そうそう、向こうは家でご飯食べないんよ!!特に私のホスト先は若かったから余計やと思うけど、朝も半分くらい外。昼は当然外。夜もホスト2人の親の家で食べた時意外は全て外食。彼女もほとんど料理できないって言ってたし、台所もお鍋とかあんまりなかったし・・

 あとねぇバスタブがないねん、向こう。私はもともとシャワーだけとか多い人なんでそこまでストレスにはならんかったけど、一ヶ月湯船につかれないからね。。しかも、ステイ先は一応、シャワーと、トイレの間にガラスの扉があったから大丈夫やってんけど寮はシャワー、洗面所、トイレが全く仕切り無しにならんでるだけで、トイレまでびちゃびちゃ。んん・・せめてカーテンぐらい欲しかった。

 そりゃ確かに習慣が違うところは多々あったけど似てるところもいっぱいあって、そういうのも面白かった。まあ言っても一ヶ月やからね、これが一年とかになるとストレスになってくるんかもしれんけど。

 なんかあんまり上手く文章にならへんから、またあったときに話すわ♪写真も。

 金沢の情報集めないと!!!!
スポンサーサイト
No.59 / Huixing /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
CopyRight 2006 まったり All rights reserved.
