Huixing の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  帰ってきました~  
2006.03.23.Thu / 19:14 
 大分遅くなってしまいました・・・ごめんよ。

 思ったとおり本当に早い一ヶ月でした・・
F1000064.jpg
 前回ほどではなかったけどやっぱり怖い飛行機・・揺れてないねんけどね、全く。行きで3時間強、帰りなんて2時間強やからね、ほんまに近い。行きはNANAを見ながら、帰りは音楽聴いてました。音楽も自分でCDの曲目まで選べてなかなか良かった(国際線はこんなもんなんかな;)
CIMG1708.jpg

なんかまた食べ物の写真ばっかになりそうやけど、これは臭豆腐。街中歩いててくさって思うのはまずこのにおい。ほんまに臭い。これは揚げてある方やから私は食べれてんけどね。っていうかみんな無理無理いうからどんなにまずいんやろうと思って食べたら普通に美味しかったという・・確かに後味でその強烈なにおいが残ることは確かやけどね。


CIMG1763.jpg

なんかラーメンみたいでした。台南の麺らしい。さっぱりしてておいしかってんけど、見える??あの緑のやつは私の大嫌いな香菜(パクチー)でして・・どんなに美味しいものでもあれが入ってるだけで美味しさ半減みたいな。入ってるってわかってる時は常に抜いてくれって頼んでてんけど、思わぬものにまで乗ってたりで結構食べるはめに。ホストファミリーにもなんか嫌いな食べ物ある??って聞かれて答えたのは香菜。「イタリアとかのハーブは食べれるんでしょ??」「はい。(むしろバジルは大好物です)」「なのになんでむりなん?」なんでって言われても無理なものは無理です。

 
▽Open more.
No.59 / Huixing /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  胃が…@Huixing  
2006.02.06.Mon / 17:17 
 あれから体調は大丈夫でしょうか????Blogを拝見する限りでは前回みたいなことにはなってなかったみたいなので一安心です^_^;私はといいますと、あの後は別に次の日も15分くらいの面接のために京都まで行ったり普通に元気やってんけど、金曜ぐらいから胃がおかしくなってきて土曜とかホンマに何も食べれなくて、でも食欲はめっちゃあるというある意味とてもつらい状況…日曜もバイト休んで(ってか今年入ってから2回も休んでるんやけどこんなんで社会に出れるのか…)今日は持ち直してんけど一応今から病院行こうと思ってます。よりによってこんな時期に胃を壊さなくても自分(-_-;)ガスター10も効かないしどうやら風邪みたいやけど。

 なんか行ってる間に出発まで一週間!!まだ何も準備できてないねんけど、昨日ようやくホストファミリーにメール送ってん。ここでもまた自分の英語力の無さ↓↓もう普段授業中に書いてる英文ほんま適当やってのが解った!!TOEFLの文法セクションがあれだけ悪いのも納得できた。しかも書き出しもかなり唐突で。返信されてきたメールで、“Dear…”って書かれてるのみて気付いたし!!書いてあることは解るんやけど…

 Salyuのライブの日お泊まりしたいです☆どうやろ~4月のあの時期って大学もどうなってるんか微妙…今年はオリエンテーションやったけど。てか市営地下鉄終電早すぎ!!こないだの時も反対方面終電終わってたし。

 軽作業なぁ…一応軽作業やけど。単純作業の繰り返しも結構しんどいで。バイト中は喋る時は喋るし、一時間以上会話無い時もあるし。時と場合によるかなぁ。

 そうそう、私の携帯そろそろ2年になるからこの春ぐらい換え時やと思うねん。お勧め教えてな!!もちろんFOMAもOKやから!!!(笑)
No.57 / Huixing /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  テスト~@Huixing  
2006.01.17.Tue / 01:02 
 明日(正確には今日)とその次の日でテストが終わります。なんか前期に比べてやる気が大分なくなってるのに加えて18日までに出さないといけない書類があって、むしろそっちの方が大事なので今そっちやってるという…テスト勉強は明日やるつもり。しっかし志望理由って言われても困る(~_~;)やりたいもんはやりたいねんけど!!

 salyuありがとう☆☆一般は早々に予定枚数終了みたいやね。でも関西でsalyuの歌声が聴けるなら絶対行きたいし♪うちら日ごろの行いが良いんかね(笑)

 なんかあと一ヵ月後には日本にいないと思うと不思議な感じ。でもまた飛行機に乗る時間が近づいてくると思うと憂鬱(-_-;)うぅ。でもアメリカ行くことかほぼ1日飛行機らしいから。それに比べればましやけど。ほんまに怖がりやから…

 ケーキ屋さんねぇ。でも販売よりは楽しいかも☆クリスマスの時は私もイチゴとかチョコのプレートとかの飾り付けとかしてました!!ああいうのは楽しいね。

 旅行は、そう。別に賑やかな所に行きたい訳じゃないよ!どうする??テストは明後日で終わるんやけど、その後レポート出しに来たり、なにかと用事で(しかもどれも一瞬で終わるような;)大学行かなあかん日があるので、その日に来てもらってもいいし♪またメールしますわ~そうやね学割!!自宅生の私には縁のない話かと思ってたけど、確かに安くなるな!!!

 なんやろう??私が変な菌持ってるんかしら(・・;)あっ!!でも私どうも帯電体質(ってそんなんあるんかわからんけど)みたいウォークマン聴いてたら耳元でバチバチいったりすんねんけど…これって私だけ??一度おそらくそれが原因でハードディスクプレーヤーが固まった。電源おちひんくて、バッテリー内蔵やから、バッテリー切れるまでどうすることもできなかった……
No.55 / Huixing /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.01.07.Sat / 21:40 
今年もよろしくお願いします……えらい遅くなりました。今年はいつのまにか年が明けて、意識朦朧としてるあいだにあけおめメールが来て、半分寝ながら目を通して、また寝て。気づけば返事送らずにお昼ぐらいになってて、「もう遅いなぁ~」と結局誰にも送らずじまいでした。年賀状も書いてないし。ダメダメやね。このまま年賀状はなくなっていくんでしょうか…??個人的には年賀状好きなんですけど。そうじゃなかったら普段はがきなんて誰も送ってこないし。なくなるのは惜しいななぁ…(じゃぁまず自分が書けって話やね)

 でも本当に。クリスマスも実感なく終わったし、そのままいつのまにか年末やったね。クリスマス確かに忙しかったけど、それなりに楽しかったよ。仕事内容がいつもと違うし。私なんかいってもまだ楽な方やし。

 一階って床が冷えへん?上の階やと下の人が部屋あっためるからある程度あったまるらしい。

  和倉は金沢から結構距離があるし、地味よなんて言われてしまったわ(親情報)どうしようねぇ。そう!!交通費。結構高い(>_<)電車の旅は楽しみやけどね☆家族旅行はほぼ車やし。
  
  私テストがえらい早く終わるみたいで。もし合えば1月の後半でも会って決める?そういえば私と会う度に早乃が体調を崩してる気がするのは気のせい?(・・;)
  
  
No.53 / Huixing /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  もうすぐ年末…@Huixing  
2005.12.18.Sun / 22:00 
 たしかにマンションはあったかいけどここ数日の寒さはヤバイ。今日も休憩中にTVのニュース見てたら学校の側が銀世界になってた……明日まで残ってたらどないしょう…??でも早乃は一階よね。一階寒くない??

 あっ、チケットの先行予約ハズレたっぽいです。メールが来ない見てると年末にe+でプレオーダーやるみたいなんで、そっちに賭けましょう!!!会場はオールスタンディングでも350人くらいしか入らないらしいです。

 それから、旅行。ネットで見ながら宿は幾つかピックアップしてみました~また送るけど、半島の先端辺りまで行ってしまうか(市場はこっちみたい)金沢で兼六園とか見るかどっちがいい??
 電車の旅。楽しみやわ~私も路線図眺めるの好きやで。授業中に手帳の後ろとか見てたりする(笑)よく考えたら新幹線以外、JRの特急って乗ったことない!!駅弁とか買って旅をしてみたい。

 なんか私忙しいとかいってるけど、早乃ほんまに忙しそうやね平日も仕事かぁ……まぁ大学生もそんなに暇じゃないしねぇ。こないだもともと理系の先生が3回生ぐらいまでは文系の方が大変そうですね~なんて言ってた。最近ようやくバイト慣れてきたよ。十二月になって平日も入ってるけど2時間とかやし因みにクリスマスもバイトです。この日ばかりは一体何時間入るのか解らない。。ってかA社とかすごいなぁ!!!どんな仕事なん!?いまいちよく解ってないのでまた会った時にでもどんな感じなんか教えて!

 リリイなぁ。あれはほんまにあの頃がよみがえってくる……ひたすら映画館に行ってた記憶しかないけど中3の時の学校の記憶とかほとんどない。

 ハウル…旧作になったら借りようと思います。
No.51 / Huixing /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
CopyRight 2006 まったり All rights reserved.
